トモヤの勉強習慣ハックブログ

勉強習慣を身につけたい、取り戻したい全ての人へ

【海外旅行に行き放題】慶應生がやっている高時給バイト4選【後編】

短時間でたくさん稼ぎたい大学生におすすめの効率よく稼げる高時給バイト4選!

 

こんにちは!

本日は楽に稼げる高時給バイト紹介の後編です!

 

大学時代に5回の海外旅行と20回以上の国内旅行に行き、沢山お金を貯める必要がありさまざまなバイトを経験した筆者が激推しする高時給バイトをご紹介します!

 

  • 海外旅行に行きたい方
  • 自分で学費を稼がないといけない人
  • 彼女の誕生日を豪華にお祝いしたい彼氏

 

などなどお金を稼ぎたい学生の皆さん必見の情報を私の実体験をもとにご紹介します!私が経験したことのないバイトは紹介しませんのでご安心ください!

 

 

 

模試の採点バイト

 

模試の採点バイトは、東進ハイスクールや河合塾、学研などの大手予備校が募集しているアルバイトになります。

私が経験した採点バイトは時給制ではなく、出来高制で丸付けを沢山すればするほど給料が増えていくというアルバイトでした。

 

模試の採点バイトのメリット

 

①好きな時間に働くことができる!

 

完全リモートのバイトになるので、

  • 大学の休み時間
  • 家にいる時間
  • 電車での移動中
  • 海外旅行中

などかなり自由にお金を稼ぐことができます!

あまり良くないですが、大学の授業中にやっている友人もいました。笑

 

②採点に慣れるととかなり時給が高くなっていく

 

最初の採点に慣れていないうちは時給にすると大体1,200円ほどでしたが、

かなり慣れていくと採点するスピードが速くなっていくため時給換算で時給2,000円ほどになっていきました。

噂だととても早い人は時給3,000円なんて人もいるみたいです!

出来高制なので一生懸命やるインセンティブがあるので、時給制の通常のバイトよりも働くモチベーションも高くなります!

 

頑張ったら頑張っただけ稼げるので!

 

デメリットも少しあります。

人気のバイトになるので予備校によっては年度はじめの4、5月にしか募集していない所が多いです。そのため、情報を知っている人が有利になっていきます。

募集締め切り後に知っても応募することができないので、悩む前に応募しちゃいましょう!

 

また、大学受験の予備校の採点バイトになってくると給料もいいのですが、

 

その分求められる責任感も高くなっていきます。そのため、入社時にテストが貸されることが多く油断していると東大や早慶の学生でも落ちることがザラにあります。

そのため、しっかり準備をして挑む方がいいでしょう。

 

 

エンジニアの長期インターン

 

個人的に一番おすすめなのがエンジニアの長期インターンです。

理由はこれまで紹介してきたのが単なるアルバイトであったのに対し、

エンジニアの長期インターンではスキルが身につく上にお金をいただくことができます。

エンジニアの経験を積んで勉強させてもらえるのにお金も稼ぐことができるのでそういった意味ではかなり、コスパのいいアルバイトだと考えています!

 

私自身

  • 時給1400円
  • 未経験のアプリ開発エンジニア
  • フルフレックス、フルリモート
  • 週3日で休暇期間は週4
  • 労働時間は何時間でもOK
  • 髪染めもOK
  • 高スペックPCの貸与あり

という条件で働かせていただいたことがあり、

夏休み中に1ヶ月で17万円稼ぐ同期もいました!

 

その上、エンジニアの勉強もすることができたので就職後に活かせるスキルも学ぶことができますし、就職活動の時にガクチカとして話すこともできます!

 

デメリットはなく、メリットしかなかった印象です。

エンジニアなので営業のインターンなどと比べて服装などの規約も緩く、楽しい学生生活を過ごしながら沢山お金を稼ぐこともできました。

 

 

何よりフルリモートで働ける求人を見つければ、海外からリモートで働くこともできます!

東南アジアでバックパッカーをしながら日本の時給でお金を稼ぐことができたらすごくラッキーですよね!

 

エンジニアじゃなくても、動画編集のインターンシップなどもスキルとお金を両方同時に手に入れることができるのでおすすめです!

 

 

その他の稼げるバイトもご紹介します

以下は私が全て経験したわけでないのですが、友人からの口コミでおすすめのアルバイトを一覧にしておきます!

 

  • 倉庫のスタッフ
  • オープニングスタッフ
  • マスコミ系のバイト
  • データ入力

倉庫のアルバイト

AmazonやZOZOなどの倉庫バイトになります。

場所によって時給はまちまちですが、長時間働くことができ時給も1400円などの条件を提示している所もたくさんあります。

全国にあるので人気バイトでありながら、そこまで倍率も高くない印象です!

 

オープニングスタッフ

友人がやっていたのはUNIQLO、個別指導塾のオープニングスタッフでした。

店舗がオープンした時にはたくさんの人手が必要なので、通常より高い時給が設定されることがあります。

半年から1年ほどで通常の時給に戻る所が多いですが、かなり時給が高くなる所が多いので十分割にあっていると思います!

ぜひ今後はオープニングスタッフなどで調べてみて下さい!

 

 

マスコミ系のバイト

こちらはテレビ局や新聞社などのマスコミで働くアルバイトです。

こちらは一般公開されていることは少なく、早慶などの一部の大学の学生の間で紹介生で行われていることが多いです。

新聞社はかなり少ない労働時間で月に20万円ほど稼ぐことができ、深夜にはタクシーチケットも配布されるようですのでかなりおすすめのバイトにはなっています。

テレビ局のバイトはかなり激務で24時間勤務などもざらにあるようですが、月に30万以上稼ぐことができます。

超激レアバイトなので本編では紹介しませんでした!

 

データ入力やコールセンター

 

こちらは私自身経験をしたことがありますが、おすすめ度でいうと賛否が分かれるバイトかと思います。

 

というのもデータ入力やコールセンターという業務の性質上お客様の個人情報に触れることがかなり多いので、暇な時間にも本やスマートフォンを持ち込むこともできずひたすら仕事が来るのを1日中待っているなんてことがありました。

 

何もしないでぼーっとしているのが得意な方には向いているかもしれませんが、

じっとしていられず大好きなサウナでも我慢していられない私にはとてもきつかったです。笑

時給は1,300円〜2000円とかなり高い所が多いです!

 

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか。

 

本日は大学生にオススメの高時給バイトをたくさん紹介してきました。

 

私自身お金欲しさに学生時代にあまり良くないお金の稼ぎ方をしている人が周りにいたり、したのをみて悲しい想いになったことがあり今回の記事を執筆することを決めたという経緯もあります。

情報を集めれば効率よく、無理なくお金を稼ぐ方法はたくさんありますのでぜひ色々と調べてみてください!

 

またお金を稼ぐことを目的にするのではなく、何をしたいのかを先に決めてからどれだけ稼ぐかの計画を立ててみるのがいいでしょう。

 

人間は「お金」は理論上いくらでも増やすことができますが、「時間」は増やすことはできません。

大学生という貴重な時間をバイトだけに取られないように少しでも効率的にお金を稼ぐことができる学生の方々が増えると幸いです!