トモヤの勉強習慣ハックブログ

勉強習慣を身につけたい、取り戻したい全ての人へ

【海外旅行に行き放題】慶應生しか知らない高時給バイト4選【前編】



短時間でたくさん稼ぎたい大学生におすすめの効率よく稼げる高時給バイト4選!

 

こんにちは!大学生の皆さん、沢山お金を稼いで旅行したり美味しいご飯を食べたり思い出を作りたくないですか?

 

本日は私が大学時代に経験した短時間でたくさん稼げる高時給バイトをご紹介します。

 

私自身旅行が大の趣味で大学時代に5回の海外旅行と20回以上の国内旅行に行ったのですが、旅行に行くためにはたくさんお金を貯める必要がありさまざまなバイトを経験しました。

高時給バイトを探し当てた結果最高で月に29万円稼いだこともあります!

 

  • 海外旅行に行きたい方
  • 自分で学費を稼がないといけない人
  • 彼女の誕生日を豪華にお祝いしたい彼氏

 

などなどお金を稼ぎたい学生の皆さん必見の情報を私の実体験をもとにご紹介します!私が経験したことのないバイトは紹介しませんのでご安心ください!

 

かなり濃密に解説するので前編と後編に分けさせていただきますが、ご了承下さい!

 

 

搬入出の日雇いバイト

一つ目は搬入出の日雇いバイトです。

具体的な仕事内容は、コンサートやイベントのステージの設営・解体の際に職人さんのお手伝いを行います。

積荷を運んだり、鉄骨を運んだりなど力仕事になるのでこちらは男性限定のバイトになってしまうのですが、めちゃくちゃ稼げます。

 

日雇いバイトは驚きの高時給

私が登録していたい会社では夏などの繁忙期には基本の時給が1400円

深夜(22時以降)には25%の割増賃金が加算されるので時給1750円

深夜かつ長時間勤務(8時間)となるとその時間帯はさらに25%アップして時給が2100円でした。

現場によりますが基本的には弁当やドリンクも支給されるのでかなりオススメのアルバイトです。

私は最高で1日に25000円稼ぎました。

 

給与の支払いが即日、即月のことが多い!

私が大学1年生の頃最初に登録していた会社では給与は日払いで業務終了後にその日のうちに手渡しで受け取ることができました。

大学3年生以降に登録していた会社では月の最初の半分の業務の給与は当月末、月の後半の業務の給与は次月の10日に振り込まれるというシステムだったため、今すぐお金が必要!という時にとても助かりました。

 

前払い手数料などもなかったです!

 

 

美味しい話だけでなく、デメリットももちろんあります!

デメリットとしては、ふざけて仕事をしてしまうと危険が伴う現場ではあるので厳しく注意を受けることはたまにあります。(真面目に作業をしていればもちろん怒られません笑)

また長時間の勤務になるので、一人でやるとかなり疲れるし心細いし暇になるかもしれません。私は友人二人と一緒に働いていたので、休憩時間や作業がない時間などはずっと楽しく話すことができていたので仲良い友達と一緒に始めることをお勧めします!

 

私自身は毎回行く前は憂鬱でしたが、終わった時の達成感もありましたし月に5、6回入れるだけで月に10万円は稼げるので沢山遊びたい人などにはおすすめです!

 

深夜だと22時以降に時給が25%アップするのでできれば深夜に入れちゃいましょう!夜勤明けの水道橋のすき家の味は格別ですよ!笑

深夜の割増賃金や長時間労働の割増賃金は労働基準法で定められているため、こちらが支払われない業者はブラック業者ですので避けるのが無難です。

 

 

個人契約の家庭教師



2つ目でいきなり大本命です。

間違ってはいけないのは「家庭教師」ではなく、「個人契約の家庭教師」です。

正直、「家庭教師の〇〇」のような仲介業者の家庭教師は全く稼げません。

 

理由は

 

レッスンの料金が安いから

 

ではなく、

 

仲介業者にマージンを引かれてしまうから」です。

 

私も知った時には驚いたのですが、

家庭教師のバイトは大体時給1,400円から2,000円が相場です。

しかし実はご家庭が支払っているレッスン料は相場で1時間3,500円から4,500円ほどなのです。(ぜひご自身でも調べてみてください!)

私自身、仲介サイトも4つ登録した上でどのサイトも大体同じような条件でした。

 

このように高額なレッスン料に対してそのほとんどが講師ではなく会社に入ってしまいます。

家庭教師先を見つけるのは大変ですし紹介料なので仕方ない、とは思いつつも

 

実際私がこれらの仲介業者に登録していた時にも、

  • 生徒の学習カリキュラムは用意してくれない(講師が自分で考える)
  • 教材も用意してくれない(自分で考えて用意する。)
  • いものなさげな授業内容の報告。
    • 使いづらい独自のサイトを使う。
    • 一番ひどい所では毎月指定された紙に記録して郵送。
  • 少しでも多くのお客様を獲得するために60分などの短時間のコマでも対応してしまっている。

 

などなどレッスン料の大半をマージンとして取られるには割に合わないようなサポート体制だったように思います。

 

 

そこで私は個人契約の家庭教師を始めました。

具体的には慶應生の家庭教師の掲示板のサイトがあったのでそこに登録し、他の講師の方々と文章で差別化を行うことでそのサイトだけで10名以上の生徒様と契約させていただき個人契約の家庭教師として働くことができました。

 

個人契約家庭教師のメリット

メリットは何より時給がとても高いことです。

私の場合ありがたいことに、

時給3000円〜4000円で契約させていただくことがほとんどでした。

 

マージンを取られないのでお客様には相場よりも安い金額で交渉を行うことができる腕に、講師としても時給が増えるのでWin-Winの関係を気づくことができます!

 

また、個人で契約をしているのでシフトの交渉なども自分で行うのでかなり自由度が高いです。

隙間時間に2時間シフトを入れるだけで6000円〜8000円稼ぐことができるので自分の好きなことに費やす時間も増えてかなりおすすめです!

 

個人契約家庭教師のデメリット

唯一のデメリットは家庭教師は時給は高いが、シフトが少ないという点です。

時給2000円だとしても週に2コマ、1コマ2時間だとすると月に32,000円しか稼ぐことができません。

そのため

  • 契約したお客様に少しでも多くレッスンを入れていただく交渉
  • 2、3つの契約を獲得するための集客

の二つに力を入れる必要があります。

そういう点では普通のアルバイトとは異なり、スモールビジネスを立ち上げているような感覚ですね。

 

ここの部分はかなり難しい部分だと思うので、別の記事でさらに詳しく

  • 多数の家庭教師契約を結ぶ方法
  • 少しでも長く契約していただくコミュニケーション
  • 生徒の成績を上げるための教え方

 

を解説していきたいと思いますのでそちらの記事もぜひお待ちください!

 

 

それでは後編でまたお会いしましょうう!